2013年07月24日

やっぱり「見た目」です!

おはようございます。
いつもありがとうございます。


いつも元気ハツラツ(笑)
中小企業診断士オガワマサヒロの
「笑売繁盛ブログ」です。






夏と言えば・・・「セミ」。
久々に「セミの鳴き声」聞いて興奮(笑)
必死に蝉取りをしていた小学生時代を思い出した・・・んですけど、

そう言えば
「蝉取りしている小学生っていない?」ってことに気づきましたよ!
なんで蝉取りしなくなった?















さてさて、
今日のテーマは
「見た目もコミュニケーション」。


「見た目が9割」なんていうタイトルの本が流行りましたが、
やはり仕事をする上では
「見た目もコミュニケーション」っていうことを忘れていけないですよね。








有名なお医者さんのお話。
白衣を着ていない優秀なお医者さんのアドバイスは全く聞いてくれなかった、
という実験結果。
めっちゃ優秀なお医者さんでも服装だけで信用度ガタ落ちっていうこと。


やっぱり「見た目」です!








そうそう
「メラビアンの法則」ってご存知ですか?
やっぱり「見た目」です!
やっぱり「見た目」です!





人は「話の内容」よりも「見た目」で判断するっと。
やっぱり「見た目」です!











特に直接お客さんと接する仕事の方は
「見た目」=「服装」は大事ですね。

やっぱり「見た目」です!
これも「できる人のコミュニケーション法則」です。








やっぱり「見た目」ですね。
私も「男前」になれるように頑張ります~(笑)













中小企業診断士おがきんの「経営のヒント365!」
毎日のちょっとした気づきを発信。
(登録しなくても読めます)
      ↓

https://twitter.com/ogakinn



やっぱり「見た目」です!



---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘
〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/
---------------------


中小企業の経営者を応援する笑売繁盛ブログ
月・水・金に更新予定です!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。


やっぱり「見た目」です!


同じカテゴリー(売上を上げるヒント!)の記事画像
教育は質よりも量?
ターゲット顧客の3つの視点
集客のための品揃えとコアファンのための品揃え視点
トップ販売員は〇〇上手?
お客様を引きつけるのはメリットではなくベネフィット
客数増と客単価アップのプル戦略とプッシュ戦略とは?
同じカテゴリー(売上を上げるヒント!)の記事
 教育は質よりも量? (2019-06-30 10:00)
 ターゲット顧客の3つの視点 (2019-06-29 16:30)
 集客のための品揃えとコアファンのための品揃え視点 (2019-06-28 13:50)
 トップ販売員は〇〇上手? (2019-06-27 14:35)
 お客様を引きつけるのはメリットではなくベネフィット (2019-06-26 14:11)
 客数増と客単価アップのプル戦略とプッシュ戦略とは? (2019-06-25 15:02)

Posted by オガワマサヒロ at 04:00 │売上を上げるヒント!
この記事どうだった?