2019年06月25日
客数増と客単価アップのプル戦略とプッシュ戦略とは?
こんにちは
中小企業診断士の小川です。
今日は
客数増と客単価アップのための
プル戦略とプッシュ戦略をご紹介。
「売上を上げるぞ!」と考えた場合、
どういった視点から考えますか?
売上の分解視点は色々あるかもしれませんが、
標準的な視点として
客数と客単価があります。
売上を上げたいときには
・客数をどう増やすか?
・客単価をどう上げるか?
まずはこの2つの視点で考えることが重要です。
今回のプル戦略とプッシュ戦略は
客数増と客単価アップのための視点です。
プルは引っ張る
=お客さんを自分のお店に引っ張ってくるイメージ。
プッシュは押す
=お客さんにより多くの自社製品・サービスを購入・注文してもらうイメージです。
動画を参考に
この機会に自社のプル戦略・プッシュ戦略を考えていただきたいと思います。
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中小企業診断士
小川雅弘
〒650-0022
神戸市中央区元町通2-3-2ジェムビル6F
(JR・阪神電車「元町駅」西口出口より徒歩2~3分)
TEL:078-332-5413
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中小企業診断士の小川です。
今日は
客数増と客単価アップのための
プル戦略とプッシュ戦略をご紹介。
「売上を上げるぞ!」と考えた場合、
どういった視点から考えますか?
売上の分解視点は色々あるかもしれませんが、
標準的な視点として
客数と客単価があります。
売上を上げたいときには
・客数をどう増やすか?
・客単価をどう上げるか?
まずはこの2つの視点で考えることが重要です。
今回のプル戦略とプッシュ戦略は
客数増と客単価アップのための視点です。
プルは引っ張る
=お客さんを自分のお店に引っ張ってくるイメージ。
プッシュは押す
=お客さんにより多くの自社製品・サービスを購入・注文してもらうイメージです。
動画を参考に
この機会に自社のプル戦略・プッシュ戦略を考えていただきたいと思います。
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中小企業診断士
小川雅弘
〒650-0022
神戸市中央区元町通2-3-2ジェムビル6F
(JR・阪神電車「元町駅」西口出口より徒歩2~3分)
TEL:078-332-5413
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Posted by オガワマサヒロ at 15:02
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