2017年10月06日

1日に7,000個の販売! ブラックサンダー

ソーシャルギフトってご存知ですか?









ソーシャルギフトとは
スマホで
LINEやフェイスブック等のSNSで贈るチケットのこと。


そのソーシャルギフト関連で
最近話題なのがローソン。


10月2日(月)の日経MJ新聞によると
ローソンのソーシャルギフトの対象商品に
「ブラックサンダー」が対象商品になったのがきっかけで
1日に7,000個も売れたとのこと。

理由は32円という価格であろう。
ちょっとした御礼としてマッチしたのだと思う。
    ↓
https://giftee.co/gifts/detail/772



ローソンのソーシャルギフトは
お店にあるロッピーという端末機を経由する必要があるらしいのですが、
今後はスマホをレジに見せるだけ決済が完結する日も近い。



このソーシャルギフト、
企業側にとっては大きな販促費をかけずに
消費者に商品を広めてもらえるとして
今後はもっともっと大きな市場になっていくだろう。



スマホがわからない・・・

e決済はこわいな~

なんて言っていると
どんどん時代に取り残されてしまいますね。



「変化に対応できた者だけが生き残る」
というダーウインの進化論。


今後も
ものすごいスピードでITは進んでいく。


時流に乗った経営をしていかないとね。





スタバのソーシャルギフト
  ↓
https://gift.starbucks.co.jp/howto




ローソンのソーシャルギフト
  ↓
http://www.lawson.co.jp/service/gift/lsg/




同じカテゴリー(売上を上げるヒント!)の記事画像
注目!今夜三宮センター街がディスコになる?
スタバから学ぶこと
元町南京町にスイーツ餃子店がオープンしました!
一粒万倍日!今日オープンです!
明日オープンです!
値決めは経営の根幹。ビールも新聞も値上げ値上げ・・・
同じカテゴリー(売上を上げるヒント!)の記事
 注目!今夜三宮センター街がディスコになる? (2017-11-10 10:00)
 スタバから学ぶこと (2017-10-26 22:51)
 元町南京町にスイーツ餃子店がオープンしました! (2017-10-23 17:38)
 一粒万倍日!今日オープンです! (2017-10-22 11:39)
 明日オープンです! (2017-10-21 13:41)
 値決めは経営の根幹。ビールも新聞も値上げ値上げ・・・ (2017-10-10 11:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
この記事どうだった?