2016年09月28日

商品のネーミングのマル秘法則、「その1」を伝授します。

こんにちは
小川です。



今日は
商品のネーミングのマル秘法則を
伝授させていただきます。


商品自体は素晴らしい!
広告や販促もうまくいっている!
それに営業活動も頑張っている!


しかし、、、、

なかなか売れない(ヒットしない)商品やサービスって
ありますよね。



その時に
「商品名はどうなのかな?」
って検討されることはありますか?


もし実際、検討されることはあったとしても
パッケージに印字してしまった、とか
パンフレットも作ってしまった、とかとか
の理由で
商品のネーミングを変更するって
現実的には難しいですよね。


でも世の中で大ヒットした商品には
ネーミングを変えたことがきっかけになった
というのも実は多いんです。



有名な事例ですけど

伊藤園の「お~いお茶」は
元々は「缶煎茶(かんせんちゃ)」というネーミング。

そもそもなんて読むの?

って言うことで売れなかったとか。






また、レナウンの靴下の「通勤快足」は
元々は「フレッシュライフ」。


「フレッシュライフ」って????







さらにさらに
ネピアの「鼻セレブ」というティッシュは
元々「モイスチャーティッシュ」というネーミング。






という感じで
ネーミングって重要ですよね。





商品のネーミングと言えば
小林製薬さんが有名ですよね。

熱さまシート
のどぬ~る
ブルーレット置くだけ
アンメルシンヨコヨコ
トイレその後に






このように
商品のネーミングは
大事な大事なブランド戦略です。






そんなブランディングの考え方のセミナーを
尼崎商工会議所で
10月25日(火)14:00~16:00で行います。
費用は「無料」です。


今日からすぐに使える
ブランド戦略の考え方を
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商品のネーミングのマル秘法則、「その1」を伝授します。





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商品のネーミングのマル秘法則、「その1」を伝授します。







中小企業診断士
小川雅弘

TEL:078-332-5413

http://www.ogakinn.com/




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Posted by オガワマサヒロ at 18:57 │売上を上げるヒント!
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