2015年07月18日

ポムの樹から学ぶメニュー表の作り方:その5 最終回

皆さま、こんにちは。





毎朝事務所で一生懸命に靴を磨いている
中小企業診断士の小川です。

何でも習慣習慣ですね。










さてさて今日は
ポムの樹から学ぶメニュー表の作り方:その5、最終回です。




最終回は
ポムの樹さんのメインメニューが
「起承転結」に構成されている点がすごい!
ということをお伝えさせていただきます。






本当は手元にメニュー表を見ながら説明するのが一番わかりやすいのですが、
こんな感じです。



ポムの樹から学ぶメニュー表の作り方:その5 最終回




起:ポムの樹のこだわりの自己紹介! ふわふわタマゴとマイスターの紹介
承:オムライスメニューの写真入りの紹介
転:サイドメニューやデザートの紹介
結:毎月6日は「ポムの日で30%オフの宣伝」と「オムライスの大きさ」のアピール!







メニューの最初のページから最終ページに至るまで
ストーリー化されている!
ということなんです。




まさに顧客心理を突いたマーケティングです!





是非、一度行って見てくださいね。








さすがですね、
ポムの樹さんのメニューマーケティング!







飲食業の方、飲食業じゃない方も
参考にして欲しいです!







今回のポムの樹から学ぶメニュー表の作り方のまとめです。





ポムの樹から学ぶメニュー表の作り方:その5 最終回










それでは
今日もいい一日を。












中小企業診断士
小川雅弘


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ポムの樹から学ぶメニュー表の作り方:その5 最終回


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Posted by オガワマサヒロ at 13:00 │売上を上げるヒント!
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