2015年06月25日

採用担当者育成塾

皆さま、こんにちは。


中小企業診断士の小川です。




暑い日が続いていますね~


梅雨時のジメジメして
じっとりと暑い日がこう続くと
すぐにバテてしまいますね~


バテ対策、
皆さんの元気回復の方法は何ですか?






私は早寝早起き。
といっても私の場合は一年中早起きですが・・・




毎朝4時30分起き。
気づいたらもう8年ぐらい続いています。






早寝早起きして
昼間はお仕事頑張って
ビール飲んで寝る・・・

これが私の元気回復方法です(笑)









さてさて、
今日は「早起き」がネタではなく
「採用担当者育成塾のご案内」です。







例年のこの時期は学生の就職活動が落ちく頃なんですが、
今年は就職活動のルール変更があって
「面接等の選考は8月から!」という風に変わっているんですよね。
(これは日本経団連に加盟している企業を対象としているんですけどね)





まあ難しい話はおいといて・・・
でも8月から大企業が採用面接を行うとなれば
中小企業はそれこそ大変ですよね。



おそらく今年は年末年始も採用面接中という
学生さんも多くなると思います。





世間では人手不足的な雰囲気が多いですよね。

今年から新たに新卒採用を始める企業さんも多いと耳にします。







そこで重要になってくるのが
「採用戦略!」







これまで採用活動をあまりされてこなかった企業さんにとっては
そもそも「人の採用」ってどういう風にすればいいの?
って思いますよね。


例えば
・どんな人を採用すればいいの?
・面接ってどこで判断すればいいのかな?
・採用のパンフレットって作る必要あるのかな?
・そもそもうちの会社に興味を持ってもらうためにはどうすればいいのかな?
などなど。






そんな悩みに答えてくれるのが
尼崎商工会議所さん企画の
「採用担当者育成塾」





まずは
キックオフセミナーとして
7月10日(金)の18:00~20:30に尼崎商工会議所で開催!





その後
7月24日(金)
8月7日(金)
8月21日(金)
9月4日(金)
にてテーマ別に採用戦略を考えるセミナー&ワークショップを開催!

全日程18:00~20:30に尼崎商工会議所で開催!
上記の4つの日程は有料セミナーとなります。





興味のある企業様は
まずは7月10日(金)の
キックオフセミナーに参加してみてはいかがでしょうか?




ちなみに
私は8月7日(金)の
「効果的な企業PRの手法」を担当させていただきます。







体系的に採用戦略を学びたい企業様にとっては
非常にいい機会だと思います。





キックオフセミナーの詳細は
http://www.amacci.or.jp/seminar/kickoff2015/






採用スキル育成塾&採用担当育成プログラムの詳細は
http://www.amacci.or.jp/seminar/ikusei1507/






多くの企業様と会場でお会いできるのを
楽しみにしています!








小川雅弘WEBサイト
http://www.ogakinn.com/













採用担当者育成塾


同じカテゴリー(セミナー情報!)の記事画像
テーマは事業承継です。
事業承継セミナー。今日の18時30分からです。
この貴重な貴重な機会を逃さないでください!
後継者決まらず。大廃業時代の足音・・・
10日前。夏商戦を勝ち抜くコラボイベントのご案内です!
明日開講です!
同じカテゴリー(セミナー情報!)の記事
 テーマは事業承継です。 (2017-11-14 11:11)
 事業承継セミナー。今日の18時30分からです。 (2017-11-13 09:05)
 この貴重な貴重な機会を逃さないでください! (2017-11-08 11:30)
 後継者決まらず。大廃業時代の足音・・・ (2017-10-27 16:11)
 10日前。夏商戦を勝ち抜くコラボイベントのご案内です! (2017-07-11 12:12)
 元町商店街に貸会議室がオープンしました! (2017-06-01 10:52)

Posted by オガワマサヒロ at 14:08 │セミナー情報!
この記事どうだった?