2013年12月31日

初詣の前に

おはようございます。
いつもありがとうございます。




いつもモチベーションだけは高い!(笑)
中小企業診断士オガワマサヒロの
「笑売繁盛ブログ」です。





今日は12月31日。


今年も多くの素晴らしい出会いをいただきました。


本当に本当に素晴らしいご縁に心より感謝申し上げます。









いつも12月31日になると思い出すことは
「後詣」いう考え方。







5年ほど前だったか、
いつもお世話になっている企業経営者のお話に
「年初に今年もいい年になりますように!」
と初詣に行く人は多いけど、
1年の最後に
「今年も1年間ありがとうございました!」
っとお礼に行く人はいない、っと。




これは「お願いはする」けど「お礼はしない」のと同じ、
っと知ってすごく心に響きました。




こういう考え方ってすごい大事ですよね。
自分のお願いはするけどお礼はしない
ってやっぱりだめですよね。






そんなこんなで
今日は1年元気に過ごせたことに
感謝する一日にしようと思います。





今年も多くの方に支えられて
いい一年間でした。


いつもいつも支えていただいえている皆さま、
本当にありがとうございました!



来年もどうぞ、よろしくお願い致します!












中小企業診断士おがきんの「経営のヒント365!」
毎日のちょっとした気づきを発信。
(登録しなくても読めます)
      ↓
https://twitter.com/ogakinn


初詣の前に



---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘
〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/
---------------------


中小企業の経営者を応援する笑売繁盛ブログ
火・金に更新予定です!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。


初詣の前に


Posted by オガワマサヒロ at 06:00
この記事どうだった?