2013年12月24日

年賀状の準備

おはようございます。
いつもありがとうございます。




いつも電車の中では人間ウォッチングをしている
(格好よく言うとマーケティング調査している)(笑)
中小企業診断士オガワマサヒロの
「笑売繁盛ブログ」です。






今日は12月24日。
クリスマス・イブ。
街に観察に出かけよう~っと。









さてさて、
今日のテーマは「年賀状の準備」。



今年も残り1週間。
今週は今年を振り返る1週間に。






皆さんはもう年賀状、用意されましたか?



私は今年も似顔絵イラストで特注年賀状を作りました!

イラストはまたアップさせていただきます。




今年は300枚。


私のこだわりは1枚1枚に手書きでメッセージを書くこと。


印刷しただけの年賀状500枚か、
手書きメッセージ入りの300枚か、悩みましたが・・・




身近な方々へメッセージ入り300枚にしました~。



お一人ひとりにメッセージを書くことの一番のメリットは
メッセージを書くときに顔を浮かべて、色々その方々とのエピソードを思い出すことです。




ここが印刷した裏面に宛名ソフトで印刷するだけの年賀状との大きな違いですね






年賀状の準備







年賀状を出したい方も多いのですが、
住所まで知らない方も多いので、
このブログ等で年賀状のイラストもアップさせていただきます。




あっ、一応明日(25日)までに投函すると元旦に届くらしいですね。




今年もいいご縁をたくさんいただきました。





本当に感謝感謝です。











中小企業診断士おがきんの「経営のヒント365!」
毎日のちょっとした気づきを発信。
(登録しなくても読めます)
      ↓
https://twitter.com/ogakinn


年賀状の準備



---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘
〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/
---------------------


中小企業の経営者を応援する笑売繁盛ブログ
火・金に更新予定です!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。


年賀状の準備


Posted by オガワマサヒロ at 06:00
この記事へのコメント
もう 終わりましたか??

お待ちしてます~(^^)
Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2013年12月26日 21:16
Kondo Staff様

いつもありがとうございます!

はい、おかげ様で300枚書き終えました~
決して綺麗とは言えない・・・個性的な字ですが(笑)


今年も楽しい時間、ありがとうございました!


来年もよろしくお願い致します~!
Posted by ogawaogawa at 2013年12月27日 06:26
この記事どうだった?