2013年12月17日

消費税増税後の価格表示を考える~

おはようございます。
いつもありがとうございます。




古い雑誌もいつか役に立つ・・・っと捨てれない病がある(笑)
中小企業診断士オガワマサヒロの
「笑売繁盛ブログ」です。






今年も残り2週間程になってきましたね~
そろそろ今年の「振り返りでも」っと。










さてさて、
今日のテーマは「消費税増税後の価格表示を考える」。





私が所属しています神戸商工会議所、尼崎商工会議所はじめ
多くの商工会議所等で「消費税増税対策セミナー」が開催されております。








来年の4月1日から消費税が8%に決定しましたが、
事業者の皆さまにとっては様々な問題と対応が必要になってくると
思われます。








その一つが
「価格表示の仕方」。








これまで通りの消費税込みの表示にするのか?
それとも消費税抜きの表示にするのか?










例えば、大手小売業のイオングループとセブン&アイグループでは当初下記のように「込み表示」と「抜き表示」で異なっていました。

消費税増税後の価格表示を考える~










・・・が、先日神戸新聞でこんな記事が載っていました。
「イオンも税抜き価格に」っと。


消費税増税後の価格表示を考える~








っとなると、
多くの事業者さんは「税抜き価格表示」の流れになるんではないか、っと。









価格表示POPをどうするのか?
そろそろ検討していく必要があるかもですね。










中小企業診断士おがきんの「経営のヒント365!」
毎日のちょっとした気づきを発信。
(登録しなくても読めます)
      ↓

https://twitter.com/ogakinn


消費税増税後の価格表示を考える~



---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘
〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/
---------------------


中小企業の経営者を応援する笑売繁盛ブログ
火・金に更新予定です!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。


消費税増税後の価格表示を考える~


同じカテゴリー(売上を上げるヒント!)の記事画像
教育は質よりも量?
ターゲット顧客の3つの視点
集客のための品揃えとコアファンのための品揃え視点
トップ販売員は〇〇上手?
お客様を引きつけるのはメリットではなくベネフィット
客数増と客単価アップのプル戦略とプッシュ戦略とは?
同じカテゴリー(売上を上げるヒント!)の記事
 教育は質よりも量? (2019-06-30 10:00)
 ターゲット顧客の3つの視点 (2019-06-29 16:30)
 集客のための品揃えとコアファンのための品揃え視点 (2019-06-28 13:50)
 トップ販売員は〇〇上手? (2019-06-27 14:35)
 お客様を引きつけるのはメリットではなくベネフィット (2019-06-26 14:11)
 客数増と客単価アップのプル戦略とプッシュ戦略とは? (2019-06-25 15:02)

Posted by オガワマサヒロ at 06:30 │売上を上げるヒント!
この記事どうだった?