2013年06月14日

1年で成果を出す「10」の習慣!

おはようございます。
いつもありがとうございます。


「笑売繁盛ブログ」の小川です。




昨日、神戸商工会議所のセミナーに
ご参加していただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

セミナーの内容を即実践して、
仕事ですぐに成果が出ることを楽しみにしています!







さてさて、金曜日は本の紹介デーです。


今日ご紹介させていただくのは
「1年で成果を出すP&G式10の習慣」
杉浦里多氏著。祥伝社。1,470円


1年で成果を出す「10」の習慣!



著者が中途入社して勤務初日にP&Gの本社に行った時に
上司もおらず、人事部の方もいなくて
近くの席に座っている人に
「今日から入社してお世話になることになった者ですが、
ちょっとお伺いしてもよろしいですか?」




っと聞いたところ・・・



聞かれた女性社員は
「話の目的は何ですか?何分必要ですか?」っと(P21より)。



「え~~~~話の目的?って~~」
ってなりますよね。

続きは買って読んでください(笑)

1年で成果を出す「10」の習慣!


1年で成果を出す「10」の習慣!



でも気になるので
その10の習慣とは?



目次だけでも勉強になりますが・・・
是非読んで欲しいですね~。





第1章 言葉を変える
習慣1 「目的は?」を口ぐせにする
習慣2 ダメだしよりまずポジティブな言葉
習慣3 フィードバックの言葉をあげる・もらう


第2章 考えを変える
習慣4 「消費者がボス! 」顧客志向で考える
習慣5 リーダーシップは影響力と考える
習慣6 「万が一」を想定する


第3章 行動を変える
習慣7 「1ページメモ」で頭を整理する
習慣8 他人の成功体験を徹底的にマネする
習慣9 「量」より「質」の時間管理
習慣10 ボスマネジメントをする







「話の目的は何ですか?」
っていいですよね~。



そうそう目的目的。



とても勉強になりました。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
セミナー情報
6月27日(木)15:00~16:30 尼崎商工会議所
阪神尼崎駅下車徒歩約5分

<テーマ>
~約2000人の面接をしてきたからわかる~
採用していい人・ダメな人の見分け方伝授します!

1年で成果を出す「10」の習慣!



http://www.amacci.or.jp/seminar/keiei2013/


<お申込み・詳細はこちらからお願い致します>
https://www.amacci.or.jp/seminar/keiei2013/form.html


FAX申込みはこちら
   ↓
http://www.amacci.or.jp/seminar/keiei2013/img/keiei2013.pdf

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘
〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/
---------------------


中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。

1年で成果を出す「10」の習慣!


同じカテゴリー(本の紹介コーナー)の記事画像
超繁盛店の極意とは?
創業&起業しよう考えている方におすすめです。
経営者必読本
成果は目標から逆算する!
1日3分で天才になれる?
ノートの神さま
同じカテゴリー(本の紹介コーナー)の記事
 ワーストは「上司との一緒の時間・・・」 (2017-01-15 17:25)
 人の幸福を決定する5つの要素とは? (2017-01-14 09:36)
 超繁盛店の極意とは? (2016-09-23 18:30)
 創業&起業しよう考えている方におすすめです。 (2016-07-17 17:02)
 経営者必読本 (2016-05-10 12:03)
 成果は目標から逆算する! (2016-03-08 19:07)

Posted by オガワマサヒロ at 06:12 │本の紹介コーナー
この記事どうだった?