2012年11月14日

但馬旬の食材と農業生産法人Teamsさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。


「笑売繁盛ブログ」の小川です。


日に日に寒くなってきて
朝起きるのがつらくなってきましたね。






さてさて、今日のテーマは
「関西但馬たべたべ会主催のすごい社長」のご紹介です。



先日11月11日(日)にポートピアホテルで
但馬旬の食材を楽しむ会がありました。


但馬旬の食材と農業生産法人Teamsさん


この企画・運営は兵庫県立大学の大学院で一緒に勉強させていただいた
農業生産法人 株式会社Teamsの代表取締役の新免将(しんめん まさし)社長。



現在新免さんは豊岡日高町で
地域資源の有効活用の場として農業の可能性を追求される事業を行われています。


下記のパンフレットにあるような
農業の新3K“かっこいい・稼げる・感動する”を目指して
「農村塾」を運営している等地域間交流を活発にする活動を積極的に展開されています。


但馬旬の食材と農業生産法人Teamsさん



但馬旬の食材と農業生産法人Teamsさん



但馬旬の食材と農業生産法人Teamsさん



但馬旬の食材と農業生産法人Teamsさん



その一環として今回の「関西但馬たべたべ会」。
100名以上の方と一緒に
美味しいという表現を通り越した但馬の食材に感動の2時間半でした。



一緒に勉強させていただいた仲間として本当に尊敬している若手経営者です。






<Teamsが目指すループづくり>

但馬旬の食材と農業生産法人Teamsさん



但馬旬の食材と農業生産法人Teamsさん




このブログを読んでいただいた方で
農業に興味を持っていただいた方、
お気軽にご連絡くださいね。



農業生産法人TeamsさんのHPはこちら
     ↓
http://rakunouya.com/



私も新免社長のように地域活性化に貢献し、
地域の人から必要とされる人になれるように
頑張っていきたいと思います。




今日も笑売繁盛!


---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘

〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/

---------------------


中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ
月・水・金に更新致します!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。


Posted by オガワマサヒロ at 04:30
この記事へのコメント
とっても素晴らしい取組みですね!
ボクもこういう好循環型の地域活性化ビジネスがどんどん増えてほしいと願う1人です。
近場では「もくもくファーム」とかもすごいですよね、一度行きましたけど、勉強になることがかなり多かったです。
『楽園ブログ』も、都会のベッドタウン型好循環モデルを狙いますよ~!
Posted by ラクブロ編集長ラクブロ編集長 at 2012年11月14日 11:59
編集長さま

いつもありがとうございます。

地域間交流、地域のみんなで頑張る、
楽園ブログも楽園メンバーももっともっと
頑張っていきましょうね。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ogawaogawa at 2012年11月14日 14:38
あ!その日5時すぎまでポートピアホテルでミニフェアでいたんですよ(^^
但馬っエリアはおいしい物いっぱいありますよ~

こんな おいしそうなイベントしてたんですね・・・残念
Posted by Rental Costume Kondo StaffRental Costume Kondo Staff at 2012年11月14日 18:29
Kondo Staffさま

いつもありがとうございます。

そうだったんですね。
ほぼすれ違いって感じでしたね。
ミニフェア見たかったです。

追伸
めちゃ美味しかったです。
Posted by ogawaogawa at 2012年11月14日 19:11
この記事どうだった?