2012年09月10日

鳥取境港の「水木しげるロード」

おはようございます。
いつもありがとうございます。


「笑売繁盛ブログ」の小川です。





先週の金曜日にご紹介させていただきました私の小冊子、
多くの方から心温かい応援メッセージをいただき、
本当にありがとうございました。
Vol3(2012年7月~12月)も来年作りますので
今後とも応援よろしくお願い致します。









さて、今日のテーマは鳥取境港の「水木しげるロード」
先週9月2日3日に仕事で鳥取の米子~境港に行ってきました。
とてもいい場所で初めて行ったのですが、大好きになった街です。


その境港と言えば、「水木しげるロード」ですね。
2010年3月~9月まではNHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」が大人気。




今日はその「水木しげるロード」をご紹介させていただきます。


反対側の入り口。
鳥取境港の「水木しげるロード」



2000万人突破。
鳥取境港の「水木しげるロード」



水木しげる記念館。
鳥取境港の「水木しげるロード」



水木しげる文庫。
鳥取境港の「水木しげるロード」



おっ、鬼太郎のゲタだ!
鳥取境港の「水木しげるロード」



鬼太郎さんだ!
鳥取境港の「水木しげるロード」


こっちの橋の上にはねずみ男だ!
鳥取境港の「水木しげるロード」



楽しそうな妖怪楽園だ!
鳥取境港の「水木しげるロード」



酒屋さんも。
鳥取境港の「水木しげるロード」



開運スポットだ!
鳥取境港の「水木しげるロード」



郵便局名も。
鳥取境港の「水木しげるロード」



交番も。
鳥取境港の「水木しげるロード」



境港駅には全員集合!
鳥取境港の「水木しげるロード」



電車も。
鳥取境港の「水木しげるロード」
鳥取境港の「水木しげるロード」



ホームにはねずみ男がお出迎え。
鳥取境港の「水木しげるロード」



ありがとうございました。
鳥取境港の「水木しげるロード」




境港の観光地発想から学んで
今日も笑売繁盛!




---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘

〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/

---------------------


中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ
月・水・金に更新致します!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。


Posted by オガワマサヒロ at 06:00
この記事へのコメント
・・・こうなってくると、やはり西宮は「ハルヒ」・・・???

ていうか、ぜんぜん勉強不足で知らないんですけどね、ハルヒ。。。
Posted by ラクブロ編集長ラクブロ編集長 at 2012年09月11日 00:01
小川さんおはようございます。

水木しげるロードなつかしい^^)僕は冬に行ったのでみぞれ交じりの横殴りの強風がつらくて、写真の酒屋さんに入って熱燗を飲んでホッとした記憶があります。鬼太郎ラーメンってのもありまして、魚介ベースのスープにまぐろの刺身とわさびが乗ってて、ナルトの代わりにちゃんちゃんこの蒲鉾が乗ってました。以外に合いましたよ、刺身ラーメンw
Posted by 滝口 徹 at 2012年09月11日 10:53
編集長さま

西宮は・・・?
境港、本当にいい所でした。
地域で盛り上げるためには皆で力を合わせることからですね。
Posted by ogawaogawa at 2012年09月11日 11:26
滝口さま

行ったことあったんですね。
鬼太郎ラーメン、探せば良かったです。
食べたかった。

刺身ラーメン、最高ですね。
Posted by ogawaogawa at 2012年09月11日 11:28
この記事どうだった?