2012年08月22日

浅草だ!雷門だ!

おはようございます。
いつもありがとうございます。


「笑売繁盛ブログ」の小川です。



8月も後半になってきて、そろそろ「夏バテ」症状が出てくる頃でしょうかね~。

「夏バテ」対策に限らず、健康第一には、
「早寝早起き+よく食べる+ゆっくりお風呂に入る+
お風呂上りのビール
が重要ですよね。
特に「お風呂上りのビール」が健康第一の秘訣ですね(私は)。











さてさて、今日も東京散策の写真備忘録。
今日は浅草。



浅草は大学生の頃に就職活動のOB訪問の待ち合わせをして以来かな~。
懐かしい。







「浅草」と言えば何と言っても「雷門」ですね。
久々に見てもやっぱりスゴイ!
浅草だ!雷門だ!

浅草だ!雷門だ!






松下電器っていうのもスゴイ!
浅草だ!雷門だ!

松下幸之助氏がスゴイ!
松下幸之助氏が病気で浅草寺にお参りして治った、そのお礼として寄付されたみたいですね。
浅草だ!雷門だ!








五重塔もスゴイ!
浅草だ!雷門だ!






大わらじもスゴイ!
浅草だ!雷門だ!

浅草だ!雷門だ!







浅草寺の隣には「花やしき遊園地」。
浅草だ!雷門だ!
浅草だ!雷門だ!







こんな楽しい雰囲気のバッティングセンターも。
浅草だ!雷門だ!







人力車に乗れば良かったと後悔。
浅草だ!雷門だ!
浅草だ!雷門だ!






1880年創業の日本最初のバー。
「浅草一丁目一番一号」っていう住所が最高です!   
      ↓
 http://www.kamiya-bar.com/

浅草だ!雷門だ!







写真見ると浅草に行きたくなりませんでしたか?
東京に行く機会があったら是非とも雷門をくぐってみてくださいね。





色々な所に散策して
今日も笑売繁盛!




---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘

〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/

---------------------


中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ
月・水・金に更新致します!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。




Posted by オガワマサヒロ at 06:15
この記事へのコメント
松下さんの話は知りませんでしたぁ!

そーなんですね〜

花やしき遊園地には「すごい!」ナシ…ですか?(^^)

たまにはこういうコメントもアリでしょ o(^▽^)o

ちにみに浅草には靴メーカーが多いですよね。

全然カンケーないですが。
Posted by ラクブロ編集長 at 2012年08月22日 14:57
編集長さま

いつもありがとうございます。

パナソニックさんの社員は嬉しいでしょうね。


靴メーカーさんが多いんですね。
知らなかったです。

機会があったら神谷バーに行って来ます。
Posted by ogawaogawa at 2012年08月22日 18:03
この記事どうだった?