2012年08月08日

上野~秋葉原


おはようございます。
いつもありがとうございます。

「笑売繁盛ブログ」の小川です。


多くの人は今週末からお盆休みですね。


今週から順番に夏休みをとる会社も多いので
電車も大きなカバンを持っている人が多くなりました。


逆に商売をされている方やサービス業の方は
儲け時期なので笑売繁盛でど~んと儲けて欲しい
です。













先週は8月1日~5日まで久々に東京(千葉)に行っていたんですけど
やっぱり写真で重要ですね。

撮った写真を見るだけでその場所を思い出す。

ただ撮った写真を何かの意識付けがないと整理できないと思い・・・
このブログを通じて東京遠征の写真を整理しようと思います。




ということで今日から何回のシリーズかはわかりませんが・・・
先週の東京遠征の振り返りをしたいと思います。










8月1日(水)の初日は午前中仕事をしてから東京へ。

夜に大学時代の友人と秋葉原で会うことになっていたので、
上野~御徒町~秋葉原周辺を散策。



上野と言えば有名な上野公園とアメ横

上野公園は勤めていた会社で月に1回上野公園清掃のボランティア活動を
していたのでとても懐かしかった。
とても広くて朝はジョギングコースに最適。

上野~秋葉原





その上野公園から徒歩数分の場所にアメ横。
写真は朝に撮影。
上野~秋葉原

通ったのが夕方17時前後だったのですが、めちゃ活気があった。




そのまま秋葉原まで。

秋葉原の雰囲気の写真を撮り忘れて残念・・・。
平日にも関わらず秋葉原の夕方もものすごい人!





歩き疲れてカフェを探すもどこも満席・・・。

やっと見つかった駅前のドンクさん。

アキバラテ。
上野~秋葉原
私はこういった発想が大好きです。




予告
次はスカイツリー。
めっちゃ良かった。



ということで
今日も笑売繁盛!



---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘

〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/

---------------------



中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ
月・水・金に更新致します!




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。


Posted by オガワマサヒロ at 07:24
この記事へのコメント
東京は今行きたい場所の一つです^^)
次回も楽しみにしてます!
Posted by 滝口 徹 at 2012年08月08日 20:11
滝口さん

東京は駅ごとに雰囲気がガラリと変わるので
刺激満載ですね。

もっともっと写真撮れば良かったと少し反省です。
Posted by ogawaogawa at 2012年08月09日 06:40
せ・・・せんせ、なんで看板の写真ばっかりなんですかっっ

上野公園の様子やアメ横の様子が見たかったですわー  残念っ!

アキバラテはやっぱりメイドさんが運んで来たんですか?(^◇^)
Posted by ラクブロ編集長ラクブロ編集長 at 2012年08月09日 23:49
編集長さま


そうなんです。
活気ある写真を撮ろうと思っていたのですが、
人の顔が写るとアップできないと思いまして・・・。


アキバラテ・・・は普通の店員さんでした。
残念?
Posted by ogawaogawa at 2012年08月10日 07:24
この記事どうだった?