2012年08月01日

「へ~の法則」の2回目。

おはようございます。
いつもありがとうございます。

「笑売繁盛ブログ」の小川です。


今日から8月ですね。
私は今日から日曜日まで「東京遠征」です。
仕事の情報収集です。



神戸に戻って来るまで東京(関東圏)にいたのでワクワクします。

未だに近畿2府4県の地理&地名はよくわからない・・・のですが、
関東圏全域は地名を聞けば大体「車&電車」どこでもスムーズにイメージがわきます。



今日はスカイツリーに(外から見るだけですが・・・)、
夜は大学の友人と会います。
何年ぶりだ?








さてさて、今日のテーマは
「へ~の法則」の2回目。



前回の復習です。
「へ~の法則」とは
お客様にPOPを通じて「へ~」と感じてもらう法則です。



前回は7つの法則の内の2つをご紹介させていただきました。


1つ目は「売れ筋情報」がある!
2つ目は「季節感」が表現されている!

でしたね。








今日は3つ目と4つ目をご紹介させていただきます。



3つ目は「話題性・ニュース性」がある!

「へ~の法則」の2回目。
「今人気の・・・」っていう文言です。
よく見かけますよね。


「今人気の・・・」と書かれると人は心が刺激されますし、
それを持っている(食べた・経験した等)ことを
「人に話したい(自慢したい)!」

だからPOPに「今人気の・・・」って書いて欲しいんですね。











4つ目は「キーワード」訴求がある!
「へ~の法則」の2回目。



人はその「投資」=「値段」の「リターン」=「効果」が
どれ程のものかを考えて商品を買う。


お客さんの心を動かすキーワード訴求。
これっ、とても重要ですよね。








いかがでしたか?

「話題性・ニュース性」と「キーワード」訴求があるPOPを
書いて今日も笑売繁盛!


---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘

〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/

---------------------


中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ
月・水・金に更新致します!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。





Posted by オガワマサヒロ at 07:07
この記事どうだった?