2012年07月09日

酒の十徳

おはようございます。
いつもありがとうございます。


「笑売繁盛ブログ」の小川です。



皆さんは
「夏」と言えば何を連想
しますか?

夏休み?
プール?
スイカ?
高校野球?
カブト虫?

・・・と
私は「生ビール」。。。
これは年中かもしれませんが・・・

あちこちの飲食店で「生ビールフェア」とか「生ビール250円」とか
生ビールの広告にどうしても目がいってしまうここ最近。

飲食店で「生ビール」があるお店は
絶対に「生ビール」告知販促した方がいいですよね。
店頭での「お客さんの吸引力」をどう表現するか?
今日も街の中からヒントを得ながら歩こうと思います。





という生ビールの流れで

今日のテーマは、「酒の十徳」。

ご存知ですか?「酒の十徳」


酒の十徳

お酒は

一、独りの時でも寂しさを和らげてくれるし、
二、お酒があればみんな仲良くなるし、
三、立場が違う人同士でも仲良くもなれる、
四、お土産としても喜ばれるし、
五、旅行にもっていくのも最高、
六、延命効果もあるということだし、
七、薬にもなる、
八、心配事も忘れさせてくれるし、
九、仕事の疲れも癒してくれる
十、寒い時には体を温めてくれるし、




仕事の後の美味しいビール(お酒)を飲むことを
楽しみにしながら今日も笑売繁盛ですね!




---------------------

経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘

〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/

---------------------




中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ
月・水・金に更新致します!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。


Posted by オガワマサヒロ at 10:00
この記事へのコメント
「酒の十徳」いいですね。

話しにくい人・話題・雰囲気とき酒の席、力をかりてなんとかしてしまします。便利な飲み物です。

ただ、…。
十数年前ですが、接待がうまくいき、酒の力に頼りすぎてたのでしょう、酔っ払いがすぎて帰りの自転車乗った、ままどぶ川へ2m転落したことがあります。

結局、右足首骨折となりました。
今なら飲酒運転で逮捕かしらね。

酒は飲んでも飲まれるな!

肝に銘じて、「酒の十徳」です。

いつも良い話ありがとうございます。
Posted by HONDA at 2012年07月11日 07:17
HONDAさん

いつもありがとうございます。
お酒は「飲み過ぎに注意」っていう事例ですね(笑)。

私も飲み過ぎに注意しながら
毎日ビールを楽しみます。
Posted by ogawaogawa at 2012年07月11日 17:19
この記事どうだった?