2013年06月07日
先輩から盗め?
おはようございます。
いつもありがとうございます。
「笑売繁盛ブログ」の小川です。
前回のブログの最初に
梅雨の楽しみ方は「お気に入りの傘を買うこと」って
書いたんですけど・・・
今年の百貨店の男性の傘コーナー売場のメインは
「日傘」なんですよね~。
今年は「日傘男子」がブレイクするんだとか(笑)?
さてさて、
金曜日は本の紹介デーです。
今日ご紹介させていただくのは
「リーダーのためのとっておきのスキル」
石田淳氏著。小坂裕司氏監修。
フォレスト出版。
著者は
人間の行動科学の専門家。
著者自身が学習塾を経営している中で
米国で学んだ行動科学を取り入れた内容を
わかりやすく紹介してくれています。
仕事が「できない君」を
「できる君」に変化させるにはどうしたらいいのか?
それは「マネジメント」にあり。
「仕事は教えられるものではなく、先輩から盗むもの?」
具体的な行動を示さない勘に頼った「伝統的マネジメント」で
いいんでしょうか?
っというのが著者の考えです。
キーワードは・・・
「行動の分解」
と
「行動のレパートリーをつくること」
です。
本書を読めば
仕事が「できない君」を
「できる君」に変化させるマネジメント方法がわかります!
あっ、そう言えば
仕事が「できない君」を「できる君」に変化させる
「77の法則」を一日で学べる研修ってご存知ですか?
「仕事ができる人」には共通点がある。
それは法則を知っていること。
この「77の法則」を知っていれば
「できる人の考え方」と「できる人のコミュニケーション」が学べます。
こんなデータがあるのをご存知ですか?
日本経団連の新卒アンケート2012年版
「企業が採用選考にあたって重視した点」
な・なんと
コミュニケーション能力82.6%!です。
ではなぜビジネスの世界では
「コミュニケーション能力」「コミュニケーション能力」って言われると思いますか?
それは、
例えば
①自分が伝えたい事を「100%」とします。
②でもでも・・・
自分が伝えたい事が表現できた事が「70%」ぐらいだったとします。
③そして、自分が伝えたい事が相手が理解できた事が「70%」だったとします・・・。
そうすると、
自分が伝えたい100%の事が・・・
①×②×③=約50%にしならない現実・・・。
え~え~え~え~
って感じですよね~。
だからコミュニケーション力って大事なんですよね。
特に20代30代前半の
□「仕事力で悩んでいる方」、
□「成績が伸び悩んでいる営業マンの方」、
□「部下をもったけどマネジメントや仕事の指示の出し方に不安をもっている方」、
□「ビジネスに役に立つ勉強をあまりされていない方」
にとってもお役に立つことができる一日研修です。
ちなみに
内容はこんな感じです。
経営者、管理職の皆さまへ
大切な部下の方がたった一日の研修で
「77の仕事に役に立つ法則」を学べる研修に参加
させていただくのはいかがでしょうか?
6月2日(日)配信のブログにも詳細を記載しています。
6月2日(日)のブログ
http://ogawa.ko-co.jp/e235920.html
開催は6月13日(木)、
時間は10:00~17:00
場所は神戸商工会議所本部
(ポートライナー「市民広場」駅下車徒歩約5分)
この「77の法則」を実行することで必ず「できる人」に変われます!
一緒に頑張りましょう~!
今すぐお申込みを!
お申込みは
http://www.kobe-cci.or.jp/category/news/event/?id=2137&title=%E3%80%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%A1%93%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%B6
お待ちしています!
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セミナー情報①
6月13日(木)10:00~17:00 神戸商工会議所本部
ポートライナー「市民広場」駅下車徒歩約5分
<テーマ>
「できる人」のコミュニケーション術を学ぶ1日マスター実践講座
<お申込み・詳細はこちらからお願い致します>
http://www.kobe-cci.or.jp/category/news/event/?id=2137&title=%E3%80%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%A1%93%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%B6
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セミナー情報②
6月27日(木)15:00~16:30 尼崎商工会議所
阪神尼崎駅下車徒歩約5分
<テーマ>
~約2000人の面接をしてきたからわかる~
採用していい人・ダメな人の見分け方伝授します!
http://www.amacci.or.jp/seminar/keiei2013/
<お申込み・詳細はこちらからお願い致します>
https://www.amacci.or.jp/seminar/keiei2013/form.html
FAX申込みはこちら
↓
http://www.amacci.or.jp/seminar/keiei2013/img/keiei2013.pdf
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経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士 小川雅弘
〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/
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中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。
いつもありがとうございます。
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さてさて、
金曜日は本の紹介デーです。
今日ご紹介させていただくのは
「リーダーのためのとっておきのスキル」
石田淳氏著。小坂裕司氏監修。
フォレスト出版。
著者は
人間の行動科学の専門家。
著者自身が学習塾を経営している中で
米国で学んだ行動科学を取り入れた内容を
わかりやすく紹介してくれています。
仕事が「できない君」を
「できる君」に変化させるにはどうしたらいいのか?
それは「マネジメント」にあり。
「仕事は教えられるものではなく、先輩から盗むもの?」
具体的な行動を示さない勘に頼った「伝統的マネジメント」で
いいんでしょうか?
っというのが著者の考えです。
キーワードは・・・
「行動の分解」
と
「行動のレパートリーをつくること」
です。
本書を読めば
仕事が「できない君」を
「できる君」に変化させるマネジメント方法がわかります!
あっ、そう言えば
仕事が「できない君」を「できる君」に変化させる
「77の法則」を一日で学べる研修ってご存知ですか?
「仕事ができる人」には共通点がある。
それは法則を知っていること。
この「77の法則」を知っていれば
「できる人の考え方」と「できる人のコミュニケーション」が学べます。
こんなデータがあるのをご存知ですか?
日本経団連の新卒アンケート2012年版
「企業が採用選考にあたって重視した点」
な・なんと
コミュニケーション能力82.6%!です。
ではなぜビジネスの世界では
「コミュニケーション能力」「コミュニケーション能力」って言われると思いますか?
それは、
例えば
①自分が伝えたい事を「100%」とします。
②でもでも・・・
自分が伝えたい事が表現できた事が「70%」ぐらいだったとします。
③そして、自分が伝えたい事が相手が理解できた事が「70%」だったとします・・・。
そうすると、
自分が伝えたい100%の事が・・・
①×②×③=約50%にしならない現実・・・。
え~え~え~え~
って感じですよね~。
だからコミュニケーション力って大事なんですよね。
特に20代30代前半の
□「仕事力で悩んでいる方」、
□「成績が伸び悩んでいる営業マンの方」、
□「部下をもったけどマネジメントや仕事の指示の出し方に不安をもっている方」、
□「ビジネスに役に立つ勉強をあまりされていない方」
にとってもお役に立つことができる一日研修です。
ちなみに
内容はこんな感じです。
経営者、管理職の皆さまへ
大切な部下の方がたった一日の研修で
「77の仕事に役に立つ法則」を学べる研修に参加
させていただくのはいかがでしょうか?
6月2日(日)配信のブログにも詳細を記載しています。
6月2日(日)のブログ
http://ogawa.ko-co.jp/e235920.html
開催は6月13日(木)、
時間は10:00~17:00
場所は神戸商工会議所本部
(ポートライナー「市民広場」駅下車徒歩約5分)
この「77の法則」を実行することで必ず「できる人」に変われます!
一緒に頑張りましょう~!
今すぐお申込みを!
お申込みは
http://www.kobe-cci.or.jp/category/news/event/?id=2137&title=%E3%80%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%A1%93%E3%82%92%E5%AD%A6%E3%81%B6
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セミナー情報①
6月13日(木)10:00~17:00 神戸商工会議所本部
ポートライナー「市民広場」駅下車徒歩約5分
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「できる人」のコミュニケーション術を学ぶ1日マスター実践講座
<お申込み・詳細はこちらからお願い致します>
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セミナー情報②
6月27日(木)15:00~16:30 尼崎商工会議所
阪神尼崎駅下車徒歩約5分
<テーマ>
~約2000人の面接をしてきたからわかる~
採用していい人・ダメな人の見分け方伝授します!
http://www.amacci.or.jp/seminar/keiei2013/
<お申込み・詳細はこちらからお願い致します>
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