2012年10月29日

即席麺パッケージ対決!

おはようございます。
いつもありがとうございます。

「笑売繁盛ブログ」の小川です。



いよいよセミナーが明日になりました。
今から緊張していますが、しっかりと準備して
明日臨みたいと思います。

明日セミナーにご参加していただける皆様、
どうぞよろしくお願い致します。


************************************************************
セミナー案内
10月30日(火)10:30~12:00
参加費:無料
場所:神戸商工会議所本部
ポートライナー「市民広場」駅徒歩5分

<テーマ>
約2000人の採用面接を経験してきたからわかる
採用して「いい人・ダメな人」の見分け方伝授します!

お申し込みはこちらから
http://www.kobe-cci.or.jp/category/news/event/?id=1929&title=%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8B%E4%BC%81%E6%A5%AD%E5%BF%9C%E6%8F%B4%EF%BC%81%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E2%80%99%EF%BC%91%EF%BC%92+No.1
************************************************************











さてさて、今日のテーマは「デザイン対決」。



日経MJでは月に1回程、「design」というコーナーがあり、
競合する商品のパッケージを消費者アンケートし、その結果から
支持されるパッケージとは?を考える記事があるんです。


私はこのコーナーが好きで好きで。






今回は
「消費者310人に聞く 生麺風即席麺パッケージの印象」です。



エントリー商品は
A:日清食品「日清ラ王 醤油」
B:東洋水産「マルちゃん正麺 醤油味」
C:サンヨー食品「サッポロ一番 麺の力 中華そば 醤油味」




・・・で結果は






















1位(40.4%):Aの日清食品「日清ラ王 醤油」
2位(39.0%):Bの東洋水産「マルちゃん正麺 醤油味」
3位(20.6%):Cのサンヨー食品「サッポロ一番 麺の力 中華そば 醤油味」




日経MJの記事によると男性は「A」を、女性は「B」を好む傾向が強いんだとか。
また年齢が上がるにつれて「C」の人気が高くなる。





なかなか奥が深い。






日経MJを読んで
今日も笑売繁盛!




---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘
〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/
---------------------


中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ
月・水・金に更新致します!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。

  

Posted by オガワマサヒロ at 04:20