2012年10月22日

サービスの4つの特性

おはようございます。
いつもありがとうございます。

「笑売繁盛ブログ」の小川です。



今日で電車の定期が切れる。
いつも6ヶ月定期を購入しているのですが、
長いようで半年が「あっ」と言う間に感じます。

そう言えば電車の定期は6ヶ月が最長だと思うのですが、
1年定期ってあるのかな?

無くした時のリスクや払い戻しのリスクが高くなるので
もし購入出来たとしても買う人は少ない?













さてさて、今日のテーマは
「サービスの4つの基本特性」。



「サービス業」ってよく使うけど何が「サービス業」っていうのが難しいですね。
そう言う私も分類すれば「サービス業」です。
しかも「サービス」という定義も難しいですね。





そんな「サービス」の特性を今回と次回でみていこうと思います。

大きく4つの特性の内の今日は2つをご紹介。



こんな感じです。





















「サービス」って難しいですね。



「サービス」の特性を知ってそして活かして
今日も笑売繁盛!




************************************************************
セミナー案内
10月30日(火)10:30~12:00
参加費:無料
場所:神戸商工会議所本部
ポートライナー「市民広場」駅徒歩5分

<テーマ>
約2000人の採用面接を経験してきたからわかる
採用して「いい人・ダメな人」の見分け方伝授します!


お申し込みはこちらから
http://www.kobe-cci.or.jp/category/news/event/?id=1929&title=%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8B%E4%BC%81%E6%A5%AD%E5%BF%9C%E6%8F%B4%EF%BC%81%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E2%80%99%EF%BC%91%EF%BC%92+No.1
************************************************************





---------------------
経営者と一緒に「明日の売上を創造する」
中小企業診断士  小川雅弘
〒650‐0022
神戸市中央区元町通2-3-2 ジェムビル6F
<元町商店街・中華街に接しているビルです>
オガワ経営(中小企業診断士・税理士)事務所
TEL:078-332-5413
メール:info@shindanshi-ogawa.com
小川雅弘webサイト:http://shindanshi-ogawa.com/
---------------------


中小企業の経営者を応援する
笑売繁盛ブログ
月・水・金に更新致します!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コツコツ頑張ります。
  

Posted by オガワマサヒロ at 04:44